トリリンガルになるべき!3つのメリットとは!?

 

 こんにちは!

 マルチリンガル大学生のLuizです。

 

トリリンガルになって

何かいいことあるの?

 

f:id:louistrilingual1201:20200721232629j:plain

 

そう、思っていませんか?

 

このブログを最後まで

読んでいただければ、

 

今すぐにでも

トリリンガルになりたい!!

トリリンガルってすごい!!

 

そうなること間違いなし!

 

逆にここで、

読むことをやめてしまうと、

 

グローバルな社会に

取り残され、

 

同期やライバルに

差をつけられてしまいます!

 

では、さっそく

トリリンガルのメリット

ご紹介していきます。

 

① 外国人の友達がたくさんできる

 

f:id:louistrilingual1201:20200721232813j:plain

 

英語を話すだけでも、

外国の友達は作れますが

 

話す言語が増えれば、

仲良くなれる人も自然と

増えていきます!!

 

外国の方は

自分の母語で話してくれると

例え、拙くても

嬉しくなるものです!

 

トリリンガルなら、

外国人にもガンガン話しかけて

たくさん友達を作れます!!

 

 

② 様々な視点から世界が見れる

 

みなさんは、普段

何語でニュースを見ていますか?

 

f:id:louistrilingual1201:20200721232933j:plain

 

多くの方は

日本語だと思います。

 

しかし、それだけでは

目まぐるしく変わりゆく

国際情勢のほんの一部分しか

見れません!

 

では、どうするか

第二、第三言語で

ニュースを見ましょう!!

 

違った国、言語であれば

価値観や文化も

自ずと変わっていきます

 

トリリンガルであれば

違った価値観や文化も

自分の糧にできるのです!!

 

 

③ 旅行先で大活躍!?

 

みなさん海外旅行

お好きですか?

 

このご時世では

海外に行くのは

とても難しいですよね

 

しかし、いつかきっと

また旅行できる日が来ます!

 

そのときに

トリリンガルであれば

大活躍ができるのです!!

 

ホテルのフロントや

レストランでの注文

 

f:id:louistrilingual1201:20200721232644j:plain

 

そのような場面で、

外国語でスマートに会話できたら

 

恋人や家族、友人

チヤホヤされると

思いませんか?

 

トリリンガルであれば

こんなカッコイイことが

あなたにもできるのです

 

①外国人の友人

②グローバルな価値観

③スマートさ

 

トリリンガルになるだけで

こんなにメリットが

あるのです!!

 

これは、

トリリンガルを目指す

他ないですよね??

 

是非、

共に切磋琢磨して

トリリンガルを目指しましょう!!

 

今回は以上です、

読んでいただきありがとうございました。