コロナのせいで外国での会話の場がない!?そんなときの解決策!!

 

 

こんにちは!

マルチリンガル大学生のLuizです。

 

外国語を上達させるために

会話したい!

 

だけど、コロナで

外出もできないし、

人に会えないから会話できない、、、

 

f:id:louistrilingual1201:20200723050928j:plain

 

そう悩んでませんか?

 

このブログを読めば

 

そんな悩みは消え

今日からまた

 

会話を通して、

外国語を

上達させられます!

 

逆に最後まで読まないと

 

外に出られないからと

ただ毎日家に篭っているだけ

 

言い訳を考えている間に

ライバルに差をつけられます!

 

 

では、ここからが本題です。

 

コロナが猛威を振るうなか

 

言語習得において

最も大切な会話が

できない!!

 

そう勘違いしていませんか?

 

いいえ、とんでもない!

 

むしろ、

この状況こそ上達できる

チャンスなのです!!

 

f:id:louistrilingual1201:20200723051335j:plain

 

大学生ならオンラインで授業

社会人なら在宅ワークなど

 

社会のオンライン化

急速に進んでいますよね?

 

外国語での会話も

オンラインの

時代なのです!!

 

外国の方と繋がれるアプリが

数えきれないほどあります!

 

f:id:louistrilingual1201:20200723051241j:plain

 

さらに、

FacebookなどSNS

調べると言語交流団体は

星の数ほどあります!

 

実際私もいくつもの団体に

参加していますし、

運営にも携わっています!

 

利点はやはり、

家から一歩も出ずに

多くのネイティブと会話

できることです!

 

同じスペイン語でも

 

スペインと他の国とでは

訛りや単語が

意外に違うものです!

 

色んな国の人が

参加するオンラインでの

コミュニティでは

 

様々な出身の方の

訛りを体感するのも

いい勉強になりますよ!!

 

在宅やオンライン化が

進むなかでも、

 

どんな環境におかれても

成長を続けること

 

そんな人間こそが

言語能力を

伸ばしていけるのだと

思います!

 

みなさんも是非

ネットでどんなアプリがあるか

見るだけでもいいので

 

今の環境に適応して

成長していけるように

しましょう!!

 

今回はここまでです。

読んでいただきありがとうございました。